

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

JUGEMブログのカスタマイズに挑戦してみました^^

 ISS副業塾で配布された、JUGEMブログのカスタマイズマニュアルと配布されたテンプレーを使って、やってみました。

初めてするので、難しそうに思っていたのですが思ったより簡単にできました。

随分、きれいなブログになりました。

カスタマイズ前のブログは、こんな感じでした ↓

カスタマイズ前

カスタマイズ後はこんな感じ^^;

ブログカスタマイズ後

う〜ん、イイカンジですね。

カスタマイズの手順は、忘れちゃいそうなので、書いておくことにします。

  .謄鵐廛譟璽箸鮃柔する画像ファイルをアップロードする。

   JUGEMの管理者ページ → データ管理の「画像の管理」 → 画像アップロード

   「画像を呼び出すタグ」のURLをメモ帳にコピペしておく。

 ◆。達咤咾離謄鵐廛譟璽肇侫.ぅ襪鬟瓮眥△燃き、

   ,妊▲奪廛蹇璽匹靴寝菫のURLを貼り付ける。
   ISSで配布されたバナー画像もアップロードし、そのURLを貼り付ける。

  HTML・CSSの編集

   JUGEMの管理者ページ → デザイン → HTML・CSSの編集

   HTML編集、CSS編集の内容をそっくり入れ替える。

これだけの作業で、ブログが見違えるようになりました^^

ちなみに、HTML(えいちてぃーえむえる)とは、

Hyper Text Markup Language の略で、インターネットのWWWで表示されるページを作成するための記述言語ということらしいです。

詳しくは、とほほのWWW入門などが参考になります。

CSSってなんの意味よくわからないんですが、

インターネットで検索すると、

★CSSとは、

【スタイルシートの一種】で、【HTML文書やXML文書の表示方法を指定するためのもの】として、

W3Cから勧告された仕様のことである。

と書かれています。

なんだかよくわからないですが、CSSについては、また調べたら書きますね。

| JUGEMブログのカスタマイズに挑戦してみました^^ | ブログの構築法 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/1PAGES |