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クアトロアフィリエイトの感想

JUGEMテーマ:アフィリエイト




楽天アフィリエイトは、報酬率1%のものが多くて、

自分のなかでは、儲からないという先入観があり、

アドセンスサイトや情報商材のブログなどを主にやっています。

楽天アフィリエイトは、ブログやサイトのサイドバーに、

モーションウィジェットなどを貼り付けているだけです。

したがって、月額の報酬も、楽天では、5000円もいっていません。

今回、ZIGさんのクアトロアフィリエイトの

ダイジェスト版を拝見させていただいて、

楽天アフィリエイトも力を入れてみようと思いました。

旬のキーワードで、アクセスを集める方法は、

よく知られていると思いますが、

常に、旬の急上昇キーワードを注視して、

記事を書くのを続けるのは、大変だと思い、やっていません。

アクセスが一時的なものだからです。


このマニュアルも、どうせ、旬なキーワードでアクセスを集める

手法だろうと思っていたのですが、違いました。

もっと、安定して、アクセスを集める方法でした。


特に、アクセスが集まるタイミングをあらかじめ予測して、

先回りするという考えに目からウロコでした。

このようなすばらしく有益なマニュアルを無料で公開

されたZIGさんに感謝しています。


そんな「キーワード選定方法」が学べる

クアトロアフィリエイトの無料レポートは、

以下より、直ダウンロードできます。

無料レポートダウンロード

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ISS副業塾セミナー報告、田中千瑞禾講師:テーマブログ、キーワード

 セミナーでの田中千瑞禾(たなかちずか)講師の講演内容です。

田中先生は、昨年、本を出版されました。

『寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ』

という本です。




この本を購入して、田中講師の『神戸アフィリエイト教室』というものを知り、無料体験に参加したことが、ISS副業塾に入った理由の一つです。

田中先生の課題はテーマブログです。

ライブドアブログの有料版で、独自ドメインを設定し、記事を書いていきます。

★ライブドアブログの記事投稿手法

 一言でいうと、記事を書くごとに、ライブドアのシステムを利用して、被リンクをもらうという方法です。

どこからの被リンクかというと、

 ・タグから(5個まで)

 ・トラックバックから(10個まで)

 ・共通テーマから(1個まで)

これだけで、最大で16個の被リンクが「自分」以外の所から得られます^^

それから、ソーシャルブックマークへの登録

ブックマークにも、タグが使えるところが多い。

ジュゲムはタグはないが、共通テーマはある(JUGEMテーマという)

★上位表示も簡単!

 ・ライバルの少ないところで勝負
  グーグルで検索したときに30万件以下の検索数のキーワード、
  3万件以下であればおいしい
  
 ・需要のあるキーワード を選ぶ

 この2つの矛盾するような条件を満たすものを探す。

★時間の使い方

 ・すべきことを決めてからパソコンに向かう
  ヤフーのニュースなどを見てしまって、時間をつぶさないようにしないとね(汗)

 ・割切って、その日することを決める
  1日トラックバック先をみつけるとか

★時枝講師との違い

 ・時枝講師:キーワードでブログ

 ・田中講師:テーマブログ

★ツール

 ・はじめは手作業がよい。

 ・ツールは手作業できるようになってから使う

★グーグルを使ってのキーワード選定の方法

 ・「GW」と入れると、8,820万件

  出てきた複合キーワードは、

  gw 天気、 gw 映画、 GW イベント、 gw wiki、 GW 2008、
  GW 渋滞予想、 GW お出かけ、 GW特集、 GW 東京、 秋のGW

     ↓

 ・「GW イベント」をクリックすると、145万件

  出てきた複合キーワードは、

  gw イベント 東京 2008、 お台場 GW イベント、 GW イベント 都内、

  GW イベント 子供、 NHK GW イベント、 などなど

     ↓

 ・「お台場 GW イベント」をクリックすると、18万3000件

     ↓

 ・「お台場」の部分を「六本木ヒルズ」に入れ替えると、6万件

     ↓

 ・「六本木ヒルズ」「GW」「イベント」のキーワードで記事を書く。

★キーワードを調べるのに便利なサイト、ツールの説明

 ・Yahoo!関連検索ワードサーチ「UnitSearch」
  ⇒ http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php

 ・わいぱ Yahoo!関連検索ワードのパワー検索
  ⇒ http://www.y-powerserch.com/

 ・検索順位チェックツール【検索技研】
  ⇒ http://www.kensaku-giken.com/

これについては、また、使ってみてから記事を書きますね^^;

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ISS副業塾セミナー報告、時枝宗臣講師:キーワードはお客様の声から

 今回の記事は、時枝講師のセミナーの内容の続きです。

キーワードについてのお話です。

★SEO対策(検索エンジン対策)とキーワード

 ・SEOは難しくない ブログを書いて、被リンクを貼るだけなので。

 ・SEOの前の段階が重要

 ・キーワードをいかに選んでいるか

 ・本来、アフィリエイトとは

  広告主(商品)を選ぶ ⇒ 広告主のページをしっかり見る

  という手順

 ・広告主のページのどこを見るか? ⇒ お客さの声

 お客様の声とは、

 「お客様が何を考えて買っているか?」、「どういう理由で買っているか?」
  ⇒どんなキーワードで上位表示させるのか?

 ・お客様の声にキーワードが眠っている

 ・ターゲットを絞る

 ・「リセ 通販」で検索して、お客様の声を見る

 ・「レーシック」なども同じ

 ・「レーシック 格安」… 決まらない

  それより「レーシック 失敗」「レーシック 危険」などの方がよい

 ・ASPや楽天などの出店者は、アドワーズに広告を出稿していることも多いは

 ・そのキーワードが買いそうなキーワードなのか

 ・無料サービスなど申し込みそうなキーワードなのか

 ・キーワードはお客様の声で磨く

 ・電脳卸 … ネットで売れるものばかり

 ・キーワードは常日頃から書き溜めておく ⇒ キーワードストック

 ・雑誌なども参考になる

 ・キーワードを思いついたら、携帯でメールするとかして後から見れるようにする


お客様の声から、キーワードを探すなんて、考えてもみなかったことでした^^

電脳卸でお客さまの声を見ようとしたら、なかなか探せませんでした。

なんでかなぁ〜?と思っていたら、

電脳卸は、アフィリエイターがみるサイトだということに気が付きました。

お客様の声は「お客様が見るサイト」に載っているに決まっていますよね。

電脳卸のサイトのトップページに

「電脳卸×STMX」とあるように、販売ページは

STMX(Social Market Place、ソーシャルマーケットプレース)

というところでした。

電脳卸とSTMXは、ウェブシャークという大阪の会社が運営していることもわかりました。

ついでに、電脳卸のアフィリエイター登録もしちゃいました。

電脳卸って、アフィリエイターのことを「販売店」っていうのですね^^


電脳卸へに登録はこちらからできますよ^^↓

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

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