スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
セミナーでの田中千瑞禾(たなかちずか)講師の講演内容です。
田中先生は、昨年、本を出版されました。
『寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ』
という本です。
この本を購入して、田中講師の『神戸アフィリエイト教室』というものを知り、無料体験に参加したことが、ISS副業塾に入った理由の一つです。
田中先生の課題はテーマブログです。
ライブドアブログの有料版で、独自ドメインを設定し、記事を書いていきます。
★ライブドアブログの記事投稿手法
一言でいうと、記事を書くごとに、ライブドアのシステムを利用して、被リンクをもらうという方法です。
どこからの被リンクかというと、
・タグから(5個まで)
・トラックバックから(10個まで)
・共通テーマから(1個まで)
これだけで、最大で16個の被リンクが「自分」以外の所から得られます^^
それから、ソーシャルブックマークへの登録
ブックマークにも、タグが使えるところが多い。
ジュゲムはタグはないが、共通テーマはある(JUGEMテーマという)
★上位表示も簡単!
・ライバルの少ないところで勝負
グーグルで検索したときに30万件以下の検索数のキーワード、
3万件以下であればおいしい
・需要のあるキーワード を選ぶ
この2つの矛盾するような条件を満たすものを探す。
★時間の使い方
・すべきことを決めてからパソコンに向かう
ヤフーのニュースなどを見てしまって、時間をつぶさないようにしないとね(汗)
・割切って、その日することを決める
1日トラックバック先をみつけるとか
★時枝講師との違い
・時枝講師:キーワードでブログ
・田中講師:テーマブログ
★ツール
・はじめは手作業がよい。
・ツールは手作業できるようになってから使う
★グーグルを使ってのキーワード選定の方法
・「GW」と入れると、8,820万件
出てきた複合キーワードは、
gw 天気、 gw 映画、 GW イベント、 gw wiki、 GW 2008、
GW 渋滞予想、 GW お出かけ、 GW特集、 GW 東京、 秋のGW
↓
・「GW イベント」をクリックすると、145万件
出てきた複合キーワードは、
gw イベント 東京 2008、 お台場 GW イベント、 GW イベント 都内、
GW イベント 子供、 NHK GW イベント、 などなど
↓
・「お台場 GW イベント」をクリックすると、18万3000件
↓
・「お台場」の部分を「六本木ヒルズ」に入れ替えると、6万件
↓
・「六本木ヒルズ」「GW」「イベント」のキーワードで記事を書く。
★キーワードを調べるのに便利なサイト、ツールの説明
・Yahoo!関連検索ワードサーチ「UnitSearch」
⇒ http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php
・わいぱ Yahoo!関連検索ワードのパワー検索
⇒ http://www.y-powerserch.com/
・検索順位チェックツール【検索技研】
⇒ http://www.kensaku-giken.com/
これについては、また、使ってみてから記事を書きますね^^;
今回の記事は、時枝講師のセミナーの内容の続きです。
キーワードについてのお話です。
★SEO対策(検索エンジン対策)とキーワード
・SEOは難しくない ブログを書いて、被リンクを貼るだけなので。
・SEOの前の段階が重要
・キーワードをいかに選んでいるか
・本来、アフィリエイトとは
広告主(商品)を選ぶ ⇒ 広告主のページをしっかり見る
という手順
・広告主のページのどこを見るか? ⇒ お客さの声
お客様の声とは、
「お客様が何を考えて買っているか?」、「どういう理由で買っているか?」
⇒どんなキーワードで上位表示させるのか?
・お客様の声にキーワードが眠っている
・ターゲットを絞る
・「リセ 通販」で検索して、お客様の声を見る
・「レーシック」なども同じ
・「レーシック 格安」… 決まらない
それより「レーシック 失敗」「レーシック 危険」などの方がよい
・ASPや楽天などの出店者は、アドワーズに広告を出稿していることも多いは
・そのキーワードが買いそうなキーワードなのか
・無料サービスなど申し込みそうなキーワードなのか
・キーワードはお客様の声で磨く
・電脳卸 … ネットで売れるものばかり
・キーワードは常日頃から書き溜めておく ⇒ キーワードストック
・雑誌なども参考になる
・キーワードを思いついたら、携帯でメールするとかして後から見れるようにする
お客様の声から、キーワードを探すなんて、考えてもみなかったことでした^^
電脳卸でお客さまの声を見ようとしたら、なかなか探せませんでした。
なんでかなぁ〜?と思っていたら、
電脳卸は、アフィリエイターがみるサイトだということに気が付きました。
お客様の声は「お客様が見るサイト」に載っているに決まっていますよね。
電脳卸のサイトのトップページに
「電脳卸×STMX」とあるように、販売ページは
STMX(Social Market Place、ソーシャルマーケットプレース)
というところでした。
電脳卸とSTMXは、ウェブシャークという大阪の会社が運営していることもわかりました。
ついでに、電脳卸のアフィリエイター登録もしちゃいました。
電脳卸って、アフィリエイターのことを「販売店」っていうのですね^^
電脳卸へに登録はこちらからできますよ^^↓