<< 高島吉成氏の新刊キャンペーン「Googleから売上10億円はやって来る!」 | TOP | パンダアップデートで上位表示が落ちたサイトを公開 >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

パンダアップデートで上位表示が落ちたサイトを公開

JUGEMテーマ:SEO


6月15日前後から、Googleの検索順位に

大幅な変動があった方が多いみたいですね。


わたしのサイトでも、検索順位が大幅に下がって、

アクセスが激減したサイトがあります。

例えば、以下の100記事ぐらいの

ライブドア無料版で作った

ダイエットのブログはアクセスが激減
 ↓ ↓ ↓
パンダアップデートでアクセス激減


これ、携帯からのアクセスは落ちていない

ところをみると、今回は、

PCだけのパンダアップデートみたいですね。

このブログは、毎月、3万円ほど、

アフィ報酬が上がっていたので、

かなり、残念ですが。。。

携帯のアフィリリンクに張り替えようかな?


しかし、作りこんでいるアドセンスサイトなどは、

逆に、検索順位が上がって、

アクセスが増えたサイトあります。


この違いは、

しっかり、オリジナルな記事を書いたものと

コピペで、最小限のリライトで、

作ったサイトとの違いです。

わたしの場合は。。。


前々から、言われていることですが、

しっかり、オリジナルなコンテンツの

サイトを作っていくことが、

重要になってきています。


それと、サイトアフィリは、

検索エンジンに振り回される

アフィリエイト手法だと、

あらためて、思いますね。
| パンダアップデートで上位表示が落ちたサイトを公開 | SEO対策 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ